2011年10月30日日曜日

「天才柳沢教授」を読む度に

私はあまり多くの漫画は読みませんが、全く読まないわけではありません。数少ない、購入して読む漫画に、昨日「天才柳沢教授の生活」が加わりました。元々、読むことが何度もあったのですが、ようやく購入したというかんじです。

この漫画は、基本的にはある教授の日常を描いたものです。私は日常を描いた作品が好きなので、この漫画も結構好きな題材を扱っているというわけです。その中から学び取ることも多く、楽しむだけにとどまらずに読むことが出来ます。


柳沢教授は一人の人間として、無欠ではなく、実際にいそうな人間として描かれています。それは、モデルがいるからかも知れませんが、私もこのようになりたいと思うことは少なくありません。読む度に、何かそう思う所があります。

自分は、この柳沢教授に比べて、まだまだ磨かねばならないところもあるけれど、それでも、このように生きることが出来ればと願っているのです。

0 件のコメント: