2011年8月4日木曜日

帰省の準備をしないと

今年、私は3月にもゴールデンウィークにも帰省しなかったので、今月末に帰省するのは、正月以来、約8カ月ぶりとなります。
その予定をそろそろたてなければならないと思いました。

帰省は毎回毎回楽しみです。

ですが、その毎回の帰省の中で、会える友人は限られており、たまたま会えなかった友人が、それが重なることによってだんだんと疎遠になっているように思ってしまいます。

そろそろ帰省の準備をしなければならない、と思う中でいつも考えます。今でも交流を続けられている人と会うのがいいのか、少し疎遠になっているように感じる人と会うほうが良いのか。今回も、そんな時期がやって来ました。

ひとまず、予定をしっかり整理して、例年よりもずいぶん短い帰省なので、何とか出来ればな、と思います。ブログで日程を告知するまではできませんが、それでも、相当にねって、できるだけ有意義に帰省したいなと思います。

帰省の度に得る何か、今回もまた、大きなものが得られると祈っています。

0 件のコメント: