2011年7月12日火曜日

趣味の世界へのブログ

私はGoogle Chromeを用いていて、とりあえず立ち上げた後、ブックマークバーを右クリックして「全てのブックマークを開く」とするのが日課です。そのほとんどはブログです。

今、私のブックマークバーには、単体で入る最大限が入っているのですが、ここにフォルダを入れて、もっといろいろな範囲のブログを楽しむことはできないかと考えています。現在私が読んでいるのはほとんど万年筆関係のブログばかりなのですが
・紅茶関係のブログ
・競技プログラミング関連のブログ
・友人のブログ
・中島みゆき関係のブログ
・読書記録のようなブログ
・自然科学関連のブログ
などをフォルダ分けして登録し、日々に目を通すものを増やそうかと考えています。

趣味を広めるに従って、他の人の意見を取り入れて邁進することの大切さが分かってきたように思います。だからこそ、なおさら多くの意見に触れて、自分の趣味を広めていきたいと思うのです。1週間ほどかけて、この作業を完成させたいと思っています。

今まで、万年筆関係のブログも、全ては登録できないでいましたが、きちんとフォルダ訳することにより、多くのブログを登録できるようになり、便利だと思いました。

むしろ、更新チェックソフトを入れたほうがいいのかも知れませんが、少し手を考えつつ、趣味の世界のいろいろなブログを読むようにしていきたいと思っています。

0 件のコメント: