2011年5月13日金曜日

誰も書かなかった中島みゆき論ベスト200を聞いてみよう その16

131位〜140位です。しかし、1曲しかありません。



涙"made in tears":133位。もともと前川清のCDに入っていたものを聞いていたのですが、中島みゆきのファンになってこれが中島みゆきの曲だと知り、当人が歌うほうが好きになった、という経緯があります。負け惜しみの感がある歌詞ですが、情景一つ一つを思い出しているところに、まだ未練が感じられるように思います。サビの部分を聞けば男女の別離の歌ですが、メロの部分の、思い出の中にずいぶん会っていない人を思い出しているような感じのほうが好きです。

最近、アルバムが揃ってきて、だいぶ好みが定まってきたように思います。

0 件のコメント: