2010年12月26日日曜日

有馬記念予想2010

珍しく競馬ネタです。

残念なことにローズキングダムは出走停止ですが、自分なりに予想してみました。もっとも私は、馬券を買うことよりも競馬自体を見ることの方が好きなので、この予想はほとんど何の根拠もなく、ただ出馬表を眺めて行なっただけのものです。それ故、「当たらない予想」と思っておいて下さい。

まず、ブエナビスタ。万馬券狙いの人は敬遠するのでしょうが、あれだけ強い競馬を見せられてこの馬を外そうという気にはなりません。本命間違いなしです。

対抗はヴィクトワールピサ。仮にも凱旋門に挑戦した馬であり、ジャパンカップも3着でしたから、非常に順当と言えるのではないでしょうか。ちなみに、ローズキングダムは出走停止になってしまいましたが、でているならばここまでに上げた3頭で買っているので「ジャパンカップ1〜3着というジャパンカップしか見ていない買い方」になっています。

単穴はレッドディザイア。ブエナビスタの3歳の時のライバル馬で、アメリカに行ってからはぱっとしませんが、良いものを持っている馬だと思っています。

連下にペルーサ。毎度毎度出遅れてくれますが、それでもあの着順は立派です。今回も出遅れるだろうと予想しての連下ですが、出遅れなければ十分好走するのではないでしょうか。

誰が勝つか楽しみですが、自分のお金が大きく増えなくてもいいから、競馬を楽しむことが出来れば、と思います。帰省の直前、行ってまいります。

0 件のコメント: