2010年8月16日月曜日

p&mの過去の手紙を読み返して

pen and messageは私が非常に贔屓にさせて頂いてる万年筆店で、毎月のチラシ「雑記から」も欠かさずとっています。その過去に来た手紙を読ませていただいた中で面白い一文が。

「達哉んさんが来る日に日を合わせて来店するお客様もいらっしゃる!」とのこと。
毎回何日に行くかは前もって連絡していますし、逆に連絡くださいという場合もあるのですが、なぜなのかわかったような気がします。

そういえば名物客だったとふと過去のことのように思いだしていますが、今でも名物客なのでしょうか。この帰省の時に聞いてみようとも思っています。

アチラコチラに出没しますが、最近は万年筆関連のお出かけ、ほとんどしていません。たまには自分の行ける範囲のあらゆる文具店に訪れる「文具めぐり」もやりたいなと思っています。それを一人で最後にした記憶は2年前ですから、独りでやる文具めぐり、久しぶりにやったら何か違いがあるかもしれませんし、新しい発見があるかもしれません。

0 件のコメント: