2010年8月14日土曜日

中島みゆきライブ2010に申し込んだ

最近になって聞き出している中島みゆきさん。ここ3~4年のまだファンと言えるような人間でもないですが、その歌が好きだということで、人生で初めて、ライブチケットの抽選(購入のためには抽選で当たる必要があるのです)に申し込みました。当たればいいなと思いながら・・・。

私はそれらしき歌手のライブにはいったことがありません。実際に何かを見る、という場合は合唱や吹奏楽、あるいは能・狂言、演劇などで、歌手のライブに行くのは初めてです。中島みゆきさんのライブは歌が好きになった頃から興味を持っていましたが、「夜会」のチケットはカスタム74より高く、手が出ませんでした。

今回の中島みゆきライブは私でも出せないことのない価格のチケットで、自分の行ける場所で開催されるということで、たまらず申し込んでしまいました。時折検索していた「中島みゆき ライブ」で、うまくその抽選期間に検索をかけたのも何かの縁なのかもしれません。

当たればいいなと思いながら、人生最初の歌手のライブを、まだ行けるかどうかすらわからないのに楽しみにしている自分がいます。そして、この年齢では近くに話せる人のいないその歌を、ひとりながら存分に楽しんでこようと思っています。その頃には季節も変わり、第1希望で当たっていれば年暮れる頃、第2・3希望ならば晩秋、もう冬がそこまでやってきているという時期ですが、今年一年の嬉しい思い出の一つになりそうな気がします。

0 件のコメント: