2010年7月11日日曜日

教養としてのハッキング講義

教養としてのハッキング(厳密にはクラッキング)講義をすることになりました。と言っても、複雑なことをするのではなく、せいぜい簡単な暗号を解くという程度のことですが…。

クラッキングを教えた経験は一度もありませんし、自分自身、クラッキングを足がつかないようにやるほどの実力はありません。関連書籍を数冊読み、多少試したことがある程度です。ですが、自分自身で多少試してみたからこそわかる怖さがあって、セキュリティ対策をしてもしすぎることはないことを痛感しています。

セキュリティの重要性を理解することを目標に据えて教えてみようと思います。

0 件のコメント: