2010年6月17日木曜日

卓上製本機

卓上製本機を購入しました。随分と安く(消耗品は高いですが)、それなりの製本ができるので、使ってみて良かったと思います。

ステープルではなかなか多くの枚数を扱うことができません。私が作っている書籍類の枚数となると、私の知る限りの文具店で手に入るステープルでは役に立ちません。

そうなると製本機なのですが、どれぐらいかかるか全く知りませんでした。それが今回買ってみて、意外と安いということを知り、これから活用していきたいと思いました。大量のドキュメントを作成している私ですから(最近PCを開いている一番の理由はTeXです)、ドキュメントを製本してまとめられれば最も綺麗な気がします。私は文具マニアながら、ドキュメント類を2穴パンチでまとめるのは嫌いなので(にた様な連続時系列資料などなら別ですが)、製本機の導入は自分の作成ドキュメントの整理に、華を添えてくれそうです。

0 件のコメント: